今度こそやせる!糖質制限ダイエットとか、筋トレとか

糖質制限を中心に色々なダイエットにチャレンジするブログです

おしゃれで高性能なインナースキャン50っていう体重計をゲットした!

 どうもアイカワです。

みなさん、体重減っていますか?私は若干増えています。

なんでやっ!!!

こんなにマジメに糖質カットしてるのに!!神様は意地悪だな〜っておもいます。試練ですね。わかりました。がんばります。

 

やる気はあるんですけど、体重減らないとホントにモチベーション下がるので、新しくダイエットグッズを手に入れて、テンション上げていく作戦に出ます。

ザ・かたちから入る私!!

それで、今私のテンションが一番上がりそうなダイエットグッズ何か考えたんですけど、やっぱりあれじゃないですか?

体重計!!!

毎日何回も使うし、直接的に体重に関わるもの!

これはテンション上がりますね!!

今回選んだのはタニタのインナースキャン50の白。ちなみにこれ。

タニタ 体重・体組成計 インナースキャン50 パールホワイト BC-313-WH

タニタ 体重・体組成計 インナースキャン50 パールホワイト BC-313-WH

 

 Amazonの評価もすごくよくてなんと評価が4.5!!

しかも54%オフ(2017年1月現在)です!!

価格破壊も甚だしいな。私は日本経済を心配しています^^;

f:id:msaikawa:20170123025607p:plain

まず今回体重計を新調するにあたって重視したのは以下の点

  1. 値段1万円以内
  2. 筋肉量が測れる
  3. デザイン性

この3点が最低条件

 

まず1つめの価格

もっとお金を出せば高性能な体重計もあって、今回最後まで迷ったのがこれ

 

 この体重計機能的にめちゃめちゃすごくて!!

なにがすごいって、体重図ると体重とか体脂肪とかその他もろもろの項目をスマホのアプリに自動で記録していってくれるんです。

すごくないですか??もうね、ほんとにこれをカートに入れかけたんだけど、価格が約12,000円ちょっと高いかな。いや、高くはない。

12,000円で妥当。ただ、インナースキャン50が安すぎる。だって5,900円ですよ?記録自分でやれば半額になるし、まあ今回は妥協しようかなって思いました。

2つめ、筋肉量が測れる

f:id:msaikawa:20170123032111j:plain

届いた外箱の写真撮ったんだけど、なんとこれだけの機能が詰め込まれています。

体重、BMI体脂肪率、筋肉量、推定骨量、内臓脂肪レベル、基礎代謝料、体内年齢

すごくないですか??今まで、デジタルでこそあれ体重しか測れなかったオンボロ体重計に比べたら、文明開化レベルです。

筋肉量が測れたらいいな〜っていう欲張らない私には十分すぎるスペックです。

機能面でさらにすごいなって思ったのが乗るピタって言う機能があって、体重計に登録してある5人の中から乗った人を自動で判断して測定すると言う機能。

f:id:msaikawa:20170123032657j:plain

お利口さんか!!私の前使ってた体重計は体重が測れるだけだからそんな必要もなかったけど、BMIとか出す体重計って登録してる誰が測るよっていうのを予め選択してからのらないといけないんですよね。

その手間がかかりません。まあ、そんな大した手間でもないけど、誰が乗ったか見分けれるってすごい機能じゃないですか!?

まあ、アラサー女の独身一人暮らしなので1人しか登録してないし、私にはなくても良い機能だけど、家族がいる人にとっては嬉しい機能なんじゃないですかね(T_T)

そして3つめ、デザイン性

これ、めっちゃおしゃれじゃないですか??表面がガラスで、厚みもそんなになくて、スタイリッシュ!!!この凹凸のない感じ最高にステキだと思います。

f:id:msaikawa:20170123033207j:plain

 

テンション上がりました〜!ダイエット行き詰まってきた人、モチベーションが上がらない人、最近の体重計びっくりするほど高性能になっているので、新しく買い替えてみるとモチベーション上がるかもしれないです!

そんなに高くないですし。

お金に余裕のあるブルジョワはアプリで自動記録できるやつでもいいかも!

ではまた〜☆