今度こそやせる!糖質制限ダイエットとか、筋トレとか

糖質制限を中心に色々なダイエットにチャレンジするブログです

サッパリしていて飲みやすいプロテインを探してる

絶賛糖質制限ダイエット中のアイカワです。

人生で何度も太っては痩せて太っては痩せてを繰り返し(ただし、平均体重を下回ったことはない)ているんですが、

昨年末から糖質制限ダイエットを始めてみました。

今までリンゴダイエットとかこんにゃくダイエットとか色々試してみたんですけど、なかなか体重落とすのって難しいんですよね。

いつも挫折していましたが、今回の糖質制限ダイエットはなかなか順調に続いています

ただ、始めはすごい勢いで落ちていた体重も、最近はなかなか停滞気味で体重の減りがかなりゆるやかになっています。

この、増えもしないけど大して減りもしないっていう状況は私にとってはかなりイライラする状況です。

増えてないだけマシなんですけどね。

それでもこの両者(だれ!?)睨みをきかせている状況を打破したくて色々調べてみました。

 

私のおこなっている糖質制限ダイエットは食事を制限するだけで、特に運動をするわけではなかったんですが、どうもこの痩せ方があまりよくなかったみたいです。

 

というのも、体重が減っていく過程で筋肉もどんどん落ちていってしまうんですが、筋肉が減ると基礎代謝が下がってしまって、痩せにくい体になってしまうらしいのです...

 

つまり、私の体は数ヶ月かけて体重を落としていったんですが、その減らしていった内容があまりよくなかったみたいなんですよ。

 

知らなかった!!誰か最初に教えてくれればよかったのに!!

 

これ、あれだ。知らないと損する系の話だ(T_T)

 

筋肉量を減らさずに体重を落としていくにはどうすれば良いか

筋肉量を保ちつつ痩せるためにはタンパク質をしっかり取らないといけません。

炭水化物ではありませんよ!タンパク質です。

タンパク質とはどういうものに含まれるか、たとえばゆでたまごとか鳥の胸肉とか!アスリートが食べてそうなものに含まれています。

なるほど、だからやつらは筋肉ムキムキなのか!!

目安としては1日に体重1kgあたり1gのタンパク質をとらなくてはならないと言われています。

私の場合は62kg(い、今から痩せます...)なので62gが必要ということになります。

たとえばセブンのサラダチキンだと100gあたり8gのタンパク質が含まれていますが、1袋あたり125gのセブンのサラダチキンには10gのタンパク質が含まれているから...1日6袋とちょっと!

サラダチキン1日に6袋も食えるかボケェ!!!

いや、無理でしょ。てか、サラダチキン地味に高いし(198円)。そんな買えない。

作ればいいじゃん?

1日働いて帰ってそんなこと私はできない。

ジムのトレーナーに相談したら、取れないやつはプロテインで補うといいよって言われました。

マジか、そんなムキムキになりたいわけじゃないしな。

でも、女の子がプロテイン飲んでてもちょっとやそっとじゃムキムキって感じにはならないから大丈夫って言われた。

ふーん、そういうものですか。

それで、どのプロテインがいいか聞いたんですけど、自分の好きなやつでいいからとにかく毎日欠かさないことが大事だと言われました。

 

なるほど。それで、最初に買ったのがザバスのヨーグルト味。

うーん。ちょっと味が好きじゃないかもしれない。飲めないことはないけど。

それで次に試してみたのが、ジェシカズ・フォーミュラ

ジェシカズフォーミュラ結構気に入ってる!パッケージがかわいいのがいいなって思って注文してみたんだけど、味も結構好きな味だった〜!

詳しい感想はまた書きたいと思います^^

ダイエット続けるぞ!!