今度こそやせる!糖質制限ダイエットとか、筋トレとか

糖質制限を中心に色々なダイエットにチャレンジするブログです

糖質制限コンビニめしとマヨネーズについて考えた

どうもアイカワです。こんにちは。

まだ火曜日なのに疲れきっています。

 

今会社のお昼休憩なんですが、糖質制限中に何食べるか迷いますよね。会社で食べるお昼ごはん。

私は自炊もなるべくしたくないし、お弁当は絶対に作らない主義なのでいつもコンビニかスーパーですませています。

色々試してみたんですけど、最近こんな感じで落ち着きました。

 

 今日のお昼ごはん

f:id:msaikawa:20170124135241j:image

 

もう、鉄板。

 

サラダ

サラダはマヨネーズドレッシングです。

マヨネーズって糖質制限に悪影響な気がしてたんですが、意外とそこまででもないっていうことを発見して驚いています。

f:id:msaikawa:20170124140354j:image

↑出典: 自宅でできるライザップ 食事編

 

 マヨネーズと醤油だったら絶対マヨネーズの方が糖質高いだろうって思ってたんですけど、

マヨネーズの方が糖質低いという衝撃の事実を知りました。

ただ、これは糖質に限った話でカロリーにするとやっぱり恐ろしいですね(゚o゚;;

まあ、そもそも大さじ8杯ってポテトサラダくらいじゃないかな。そんなに使うの。

サラダチキン

言わずと知れた糖質制限の必需品。少し前にめちゃめちゃ流行ってコンビニから姿を消したあいつです。

コンビニによって結構味も違うし、種類もあるのでうれしいです〜!

今度1番美味しいチキンサラダ選手権(私調べ)とかやりたいな。でも、こういうのって何日かに分けて食べたら公平性に欠ける気がするし、なかなか個人でやるには難しいかもしれない!!

茶碗蒸し

茶碗蒸しはね、糖質制限でかなりお世話になっています。安くて美味しい!かまぼこなんかの練り物が入ってるやつはダメなので、それだけ避けて残してたんですけど、最近ミンチが入ってるやつを発見したのでそればかり食べてます。

置いてあるスーパー多いし、スーパーは電子レンジ使えるところがほとんどなので良いですよね〜

あったかいもの食べれるのがうれしいです。

サラダって冷たい(?)じゃないですか。途中で食べるテンション下がってきちゃうんですよね。

特に冬は。

朝あんまり食欲がない時も茶碗蒸しはオススメです。欠食したらダメだし、朝急いでる時とかオススメですよ〜!