今度こそやせる!糖質制限ダイエットとか、筋トレとか

糖質制限を中心に色々なダイエットにチャレンジするブログです

欠食、ダメ、ゼッタイ

糖質制限をしていると、糖質を抜くことに命がけ(←おおげさ)になっていくんですが、

ストイックに糖質を抜こうと思えば思うほど、もういっそごはん抜いて1日2食くらいにしてしまえばいいじゃん!って思うことがあるんですが、この欠食ってダイエットにはかなりの天敵らしいです。ライザップ的なところに(ライザップではない)通っているんですが、食べないことに対してはラーメン食べた時と同じくらい怒られます。

同罪ならラーメン食べて怒られる方がよくない?(ダメです)って思うんですが、それくらいダメだってことですよね。

なぜ欠食がダメかというと基礎代謝を下げてしまうからだそうです。体重落ちるけどそれでは意味がないって事らしいです。つまり、悪い痩せ方。

基礎代謝が下がる減量方法をすると、ダイエットをやめた後で激しくリバウンドしてしまうんだそうです。

糖質制限で痩せたけどリバウンドしてしまったという人は基礎代謝が落ちてしまった人なんだそうです。

リバウンド恐い(T_T)

なので、朝忙しくて食べれないって人も、朝はコーヒーだけって人もきちんと朝食をとるようにした方がいいですよ!

ダイエットブログ始めてからというものほとんど基礎代謝についてばかり言っている気がする。。

たぶん基礎代謝を下げない事(筋肉量を下げない事)が重要ってことですね。