今度こそやせる!糖質制限ダイエットとか、筋トレとか

糖質制限を中心に色々なダイエットにチャレンジするブログです

試してみたプロテインその1 サバスウェイトダウンヨーグルト風味

こんにちは。アイカワです。

糖質制限ダイエットもうそろそろ始めて1ヶ月半です。

体重はちょっと停滞気味ですが、頑張っています。

日本てなんでこんなに誘惑が多いんだ・・・

コンビニに入ってからレジに向かうまでの間に何度も食べたらだめなものを買ってしまいそうになるので、困っています。

耐えるしかないですね・・・

 

さて、今日は今まで飲んだことのあるプロテインを紹介したいと思います。

第一弾!

前にもちらっと言ったんですが、特に食事制限でダイエットをしているときは筋肉量を減らさないように気をつけないといけないんですが、筋肉量を維持するために摂取しなくてはならないタンパク質の量がなかなかの量で、補助的にプロテインを摂るといいよって言う話です。

ちなみに62kgの私は1日に62gのタンパク質が必要で、サラダチキン換算するとおよそ6袋です。無理〜!!頼れるものはなんでも頼っていきましょう。

まず最初にサバスのウェイトダウンヨーグルト風味を試してみたのでその感想。

このプロテイン、とにかく安い!!

1050gで4000円位(Amazon価格)。安いのはかなり魅力的ですよね!

ダイエット始めてみて思ったんですけど、ダイエットってめちゃめちゃお金かかるんですよね。

なので、安く購入できるのは私にとってはありがたい。

悪い点を上げるとすれば、ちょっと味がアレかもしれない。

好みの問題なので、好きな人もいるかもしれないんですけど、私はあまり好きではないかもしれないです。プロテインは毎日の習慣にすることが重要なので、できれば美味しいもののほうが続けやすいから、味って結構重要だと思うんですよね。ヨーグルト味ってなってるけど、少なくともヨーグルトではない気がする・・・

何度も言いますが好みの問題なので、自分で一度試してみるのがいいかもしれないです。この味が気に入れば、コスパはかなりいいのでおすすめです!

定期購入すればさらに10%オフで購入できるのでお得ですが、最初は1袋で購入して、気に入ったら定期購入っていうのがいいと思います!

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g